簡単ダイエットのやり方は「呼吸すること」 その⑥

こんにちは!はるです。

前回の続きです!

 

脚が細くならない…
【全額返金保証】わずか10秒で脚が細くなる秘密?

 

人は自分の生活に満足感がない場合、別の方法で満足したいと思ってしまいます。

仕事がうまくいかないとか、恋愛がうまくいかないとか、自分の生活が満足感で満ち足りているときってそんなに長いものじゃない気が・・・私だけ?笑 仕事はつまらないし、やめたいな~しか思わないし、第一働きたくないし。← いつ結婚するのと言われるも彼氏も好きな人もいない私。一体どうしろと?笑 日常ってほとんどストレスでいっぱいじゃないですか??

そんなストレスを解消するため、簡単にできること。おいしいものを食べること!笑 これは間違ってないですよね!すごく幸せ感出ますもんね!!

しかし!ストレス解消を食欲を満たすことだけでやろうとしていたら、当然ながら太ってしまいますよね。どんどん食べるわけですから。しかも、お金もかかるから、安いもので!とかなってくるとファストフードとか・・・スナック菓子とか・・・すごく太りそう。笑

物足りなく感じたり、日々の生活に満たされないと思ったりすると、それがストレスにつながり食べ過ぎてしまうということがよくあると思います。

ですから!ここでストレスを軽減するために呼吸法が必要となるわけです。
ダイエットと呼吸法がやっと←繋がってきましたよね。
心が落ち着くと、ストレスからも解放されます。

呼吸法は「腹式呼吸」です。
ですが、やったことのない方にとっては慣れるまで難しいかもしれません。
慣れていない方は毎日でも少しずつトライしてみてはいかがでしょうか。

やり方は簡単!

背筋を伸ばして、鼻からゆっくり息を吸い込みます。このとき丹田(おへその下)に空気を貯めるイメージでおなかを膨らませます。次に口からゆっくり息を吐きだしますおなかをへこませながら、吸うときの倍くらいの時間をかけて吐きます。


一度、覚えてしまえば、自然と出来るようになります。
腹式呼吸をしようと意識しなくても、体が自然とそうなるようになります。

呼吸することで酸素が体中にいきわたるので、リラックス効果もあり、脳も働くようになります。浅い呼吸になりがちな方は意識して呼吸してみてください!


呼吸は生きている限りずっとするものですから、それでダイエットできれば、こんな簡単な方法はありませんよね。
いろいろとお話してきましたように、呼吸法とダイエットは深い関係なのです。

ぜひ試してみてください!